広報 宣伝の仕事・転職

転職に有利な知識・経験

情報収集と発信力  販促企画・作成・ディレクション  コミュニケーション能力 プレゼン(PowerPoint PhotoShop illustrator Dreamweaver) WEBマーケティング


広報 宣伝の仕事とは

近年、食品、外食産業の多様化と変化により、企画広報・宣伝の仕事は重要さが増しております。

会社の「顔」として対外窓口となる広報は、政治の世界で言えば官房長官です。コミュニケーション能力、発信力に加え、人としての魅力“惹きつける力”があることも重要な素質となるでしょう。広報が発信することは、会社組織、トップ、社員ひとり一人の意思決定の証でもあります。新商品プレリリース、催事・イベント企画など、多岐にわたる業務を販売促進と連携しながら進め、的確な情報発信とプロモーション活動、イメージ戦略の実践を行います。

今後の広報・宣伝担当者は、対外的な顧客・消費者向けのイメージ戦略のみならず、投資家・金融機関・ファンド対策などのIRの要素も担うようになっております。従来型のマスメディアだけではなく、デジタルを駆使したオンタイムでの広報・宣伝活動にシフトして行く必要があります。また、企業としての社会貢献、社員の社外活動などを通して企業価値を高めて行くパブリシティー活動が、企業イメージの向上には欠かせません。



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