管理職 幹部社員 仕事とは

転職に必用な経験 知識

人事・労務管理、中期計画、事業計画、経営計画、予算編成、予算実績管理、経費予算管理、ヒューマンスキル、高いコミュニケーションスキル PDCA遂行力


管理職 幹部社員の転職条件

経営・管理職 幹部社員とは、経営目標を達成するため、部下である一般社員(アルバイト))を指揮・管理する職位であります。
同じ労働者でありながら、経営目標を達成するという重責を担っているという点で、一般社員とは違う役割を負っています。当然ながら対外的な責任を担っております。

管理職とは、一般的に課長職(係長も)以上を指します。経営管理職は部長級、役員の肩書になります。
外食産業で店舗の店長職の管理職は定義は意見が分かれます。
大型店舗における店長は管理職でありプレイイングマネージャーとしても大きな役割を担っています。

小売流通業界では、百貨店、SM、GMSは、店舗規模、売上額、品揃え等々から店長は重要な経営管理職で経営の全権を担っています。




 職種別・求人情報を見る
商品開発 メニュー開発 | マーケティング 商品企画企画 販売促進 食品営業バイヤー 購買エリアマネージャーSV店長 マネージャー栄養士 管理栄養士品質管理 品質保証製造生産
技術 設備保守
パティシエ 製菓 ブーランジェ|店舗開発 立地開発洋食調理 フレンチ|病院 学校 社員給食 和食デザイン SE 設計施工|講師 教育トレーナー総務 人事 経理管理職 経営幹部